<< 人となりにはやっぱり興味がある。 | main | AUSTRALIA GP:決勝。 >>

2009.03.28 Saturday

AUSTRALIA GP:予選。

サクセスストーリーと言ってしまえば聞こえはいいような、そう呼ぶのもなんか違うような、でも結果見た時は何のギャグだと思いましたよ(汗)。
フリー走行までは「普通に速かった」だけだったのに、予選になったら他チームなんか眼中にない勢いでPP浚ってたもんなあ。
これが昨年までテールエンドでひーひー言ってたチームかとか、3月にやっと正式参戦決まったチームかとか言いたいことはいろいろありますが、過去 2年戦闘力のないマシンで苦しんでた2人が、縁石に勢い良く乗り上げながら駆け抜けるシーンは見ていて悪い気はしないのでありました。
てか、Q3の終盤が3番手争い合戦になってたのは爆笑。


それ以外のチームは冬のテスト見て予想したとおりかなあと思いますが、マクラーレンがっ予想以上に遅かった(汗)。しかし今年のマシンの出来が本当にアレだったら、その中でどうハミルトンが立ち回るかってのは興味深いところですが。昨年あれだけアレだったからなあ、態度が(笑)。

トヨタは決勝普通に走りきればそれなりに点は稼いできそうだけど、レッドブルがトラブル頻発してたのが気になる…。つーかウェバーの予選順位何よあれ_| ̄|○ 当面の目標はチームメイトに勝つ以前に「大差付けられて負けない」が現実的な目標かも(汗)。単にアタックでミスったとか燃料搭載量の違いとかならいいんですが。
ところでプレカンのフェッテル君見ていて気になったんですが、プレカンって必ずしもスーツ着なくてもいいの? トップチームとかプレカン用に上着作ってるくらいだからてっきり義務だと思ってた…。



追記。
予選Q2全然走れなかったハミルトンがギヤボックス交換で5グリッド降格とか聞いてあらあらとか思ってたら。

ちょーーーーーーーーーーーーーーー!!!
トヨタの2台リヤウイングのレギュレーション違反でタイム抹消ってマジかーーーーーーー!!!
せっかく2台トップ10に入ったのになんてこと_| ̄|○


さらに追記。
http://www.formula1.com/news/headlines/2009/3/9085.html
今年から予選後のマシン重量が公表されるようになりましたが、単純にこれだけ見るとブラウンGPの爆速ぶりが目立つっつーかフェッテル君とウェバーのタイム差もまあまあ納得がいくというか、せっかく6番手グリッド獲ったグロックがもったいなさ過ぎるというか_| ̄|○


もいっちょ追記。
公表されてるマシン重量、ドライバーの体重も込みということなのでニュースサイトのプロフィール調べてドライバー抜きの重量計算してみたら、余計へこむ結果に_| ̄|○
だってそうするとフェッテル君よりウェバーの方が燃料軽い計算になるんだもんよ…。
計算した限りではクビちゃんが最軽量で次にウェバーとニコ、ブルデー、ハミルトン、バリチェロ、ライコネン、マッサちゃん、フェッテル君、ジェンス、トゥルーリ、グロック…って感じ。実際レースでこの通りになるかは分かりませんが。

Trackback URL